FC2ブログのテンプレート工房

カスタマイズが簡単な共有テンプレートを配布しています。テンプレートをカスタマイズして自分だけのオリジナルブログを作りませんか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックアップをとりましょう

カスタマイズに挑戦する前にはバックアップをとっておくことをお薦めします。間違った編集をして元に戻らなくなってしまっては大変です。

1. HTML上に適当にマウスカーソルを置く
2. [Ctrl]を押しながらAを押す。(選択)
3. [Ctrl]を押しながらCを押す。(コピー)
4. メモ帳を開く
5. メモ帳上にマウスカーソルを置く
6. [Ctrl]を押しながらVを押す。(貼り付け)
7. 適当な名前をつけて保存する。

スタイルシートも同じようにメモ帳に貼り付けて保存してください。
これでHTMLとスタイルシートのバックアップがとれました。

カスタマイズに失敗して元に戻したいときは

1. HTMLのバックアップをとっておいたメモ帳を開く
2. メモ帳上にマウスカーソルを置く。
3. [Ctrl]を押しながらAを押す。(選択)
4. [Ctrl]を押しながらCを押す。(コピー)
5. HTML編集画面のソースコード上にマウスカーソルを置く
6. [Ctrl]を押しながらAを押す。(選択)
7. [Ctrl]を押しながらVを押す。(貼り付け)

スタイルシートも同じようにバックアップをとっておいたメモ帳からコピーして貼り付けてください。これで元に戻ります。

ほとんどカスタマイズしていない状態ならばもう一度テンプレートをダウンロードしてまたカスタマイズに挑戦すれば済むことですが、既にかなり手を加えた方にとってはこれは大変な作業だと思います。

万が一に備えてバックアップをとっておけば安心してカスタマイズに挑戦できますね。
[ 2006/06/12 00:34 ] 雑記 | TB(1) | CM(1)

お待たせして大変申し訳ありません

今ちょっと忙しいのですが時間が出来次第対応させていただきますのでもう少々お待ちください。誠に申し訳ありません。
[ 2006/06/01 00:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

返信が遅れて大変申し訳ありません

この週末で全てにの質問に回答するつもりでしたが、ゴタゴタしてまとまった時間がありませんでした。質問者にはお待たせしてしまって誠に申し訳ありません。少しずつでも回答していきますのでもう少々お待ちください。
[ 2006/04/23 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

有難う御座います。ブログの素材屋さん

ブログの素材屋さんが私のテンプレートにあわせた素材を提供してくれました。
素材を利用したカスタマイズ方法も親切丁寧に解説してくれています。
是非皆様もお立ち寄りください。
有難う御座います。ブログの素材屋さん
[ 2006/03/15 00:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新テンプレートをリリースしました。

ご要望のあったカラーバージョンをリリースします。

standard_sepia

只今承認中ですが早ければ3月16日中にはダウンロード可能になるかと思います。宜しければどうぞ。
[ 2006/03/15 00:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

返答が遅くなって申し訳ありません。

コメントに質問を寄せられている方には待たせてしまって申し訳ありません。週末は休みがとれそうなので回答させて頂きたいと思います。

またコメントの質問を読んでその回答を知っている、またはヒントになることを知っているかたがいれば、回答してくださると、とても嬉しいです。(有難う御座います!親切な通りすがりさん!)
[ 2006/02/24 01:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

もう少々お待ちください

質問には必ず答えますのでもう少々お待ちください。
誠に申し訳ありません。
[ 2006/02/21 02:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新テンプレートをリリースしました。

新テンプレートをリリースしました。
今日(2/16)中にはダウンロード可能になると思います。

standard_wide_white

記事ボリュームが多い方や写真や画像を掲載する方向けに幅の広いバージョンを作成しました。近日中に黒いワイドバージョンもリリースしようと思います。
[ 2006/02/16 03:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

明日回答させてください。

申し訳ありません。今日は遅くなってしまったので明日回答させてください。

「管理者にだけ表示を許可する」のコメント、またはメールで質問をくださる方は、ブログURLを本文中に記述してください。管理人コメントとメールは送信者のURLが解からないのです。

どうかもうしばらくお待ちください。
誠に申し訳ありません。
[ 2006/02/07 01:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

新テンプレートをリリースしました。( white_eagle )

新テンプレートをリリースしました。

white_eagle

ちょっとfullmoon_howlingを意識して、その対極になるようなテンプレートを作ってみました。承認されれば明日(02/06)中にはダウンロードが可能になると思います。

セピアや茶色など色違いのstandardシリーズも作成していたのですが、納得のいく色にならないのでお蔵入りにします。色を変えるカスタマイズを紹介しましたし、これ以上のstandardシリーズのカラーバージョンは必要ないと判断しました。

これからは少しずつ変化をつけたテンプレートをリリースしていこうと思います。
[ 2006/02/06 01:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ブログ内検索1
プロフィール

いたお

Author:いたお
更新は非常にマイペースです
現在休止中です

当サイトはリンクフリーです。

いたおの他の運営サイト
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
なんでもスクロール
このように
縦に長く伸びた
プラグインを
スクロールバーによって
一定の長さに
抑えることが
出来ます。

※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに
今日の日付入りカレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ユーザータグ


△ ページトップへ戻る
